ダメ人間、復職します。

2015年から今の仕事で日々奮闘中。 暗い話があるので苦手な方は閲覧注意でお願いします。

カテゴリ: 思考

急に暖かくなってきました。


朝は寒くて寒くて本当に今日は暖かくなるのかと思っていましたが、本当に暖かくになってきて頬が火照ってきました。

朝の寒さが嘘のようです。



さて。

ブログをやり始めたときは誰とも繋がることないと思って、適当な名前にしていましたが(笑)ちょくちょく見に来て下さる方が増えてきた(と思いたい)ので、名前を考えました。


舞輝(マキ)と言います。よろしくお願いします。


漢字表記がめんどくさかったら、平仮名で大丈夫です。




漢字は違うけど、舞輝は学生時代に男装してた時に使ってた名前なのです。
だからよくプリにも“まき”って書いていたなぁ。


そのときもブログ(アメブロ)で使っていました。



今は男装からは離れてるけど、かっこいい感じのファッションは好きです。
私の現実世界(リアル)を知ってる人はご存知かと思います。


やっぱりブログ(ココ)では“マキ”として生きていきたい。
なかなか現実世界では出せない感情を出していきたいのです。 



メンタル持ちはつらいときもあるし、負の感情もたくさんあるけど
それでも生きているのを伝えたいのです。

私が落ちこぼれで障害を持っていても、ひとりだけでも私を必要としてくれるならそれで良い。




私はその人のために生きたいのです。



誰かのために生きるってことは、自分のために生きているのと同じだと思います。

いつか、自分に返ってくる。何事も。




なかなか前向きに生きる事が出来ないけど、つらくて落ち込んで涙する日もあるけど、それでも私は生きていきます。





最後まで読んで頂きありがとうございました!

押して頂けると励みになります(*´艸`)



おはようございます。#yuu**です。

閲覧ありがとうございます!
わたしについては→こちら★
よかったらコメントなどお待ちしてます!
ブログランキングにも参加しています(^^)よかったら応援お願いします★




このブログにスマホからログインしたかったのに
なぜか出来なくてイライラしています。

なーんーでー!?


というわけでパソコンから更新中。
最近はスマホから更新が多かったので
久しぶりにパソコンからの更新です。




私には姉が居るんですが、両親は姉に甘くて、私には冷たい気がしています。
姉だって自分で決めて今の生活をしてるのに…。

私との違いは、姉はひとりで住んでなくて守らないといけない家族がいること。
(詳細はあえて書きません。察してください。笑)

だから、甘いのでしょうね。


私は、ひとり暮らしをする前から、私は姉をうらやましく思ってました。
両親は姉には優しいなぁ。って。


でもね。
昨日片付けしながら思ってたんです。

比べる相手、間違ってるんじゃないかって。



確かに私からひとり暮らしを選びました。
あの家族とは離れたい一心でした。

なのに、姉と比べるのは、私がまだあの家族に期待してるから。
離れたいのに離れていなかったのです。


私も甘えたい。そう思うのは間違っているのではないかな。


だからね。決めたんです。あの家族には私から求めないことを。

自分から甘えていたら、姉と同じこととなるから。
だから、姉をうらやましく思わないようにするって。



向こうから何かあれば連絡はするよ。だけど、私からは何も言わない。
ひとりで生きていくということは、そういうことだと思う。

自分自身で決めて実行する。

それを私はまだ出来てなかった。未熟な人間だなって。



ひとり暮らしすることは自由だけど、同時に責任もある。
それを果たすのが今の私の使命だなって。


全てひとりで決めてやる。
他の人が口出し出来ないように、させないようにする。


家族を嫌いではなく無関心でいよう。
そうやって適度に距離を置いて生きるようにする。


手を差しのべてくれる人を大切にしよう。
例えば、職業センター、支援センターの方々。
他にも居るけど、思い出せない。笑


無理に仲間作らない。それが1番大切。



だからね、姉と比べずに昨日の自分と比べるようにする。
昨日出来なかったことが出来るようにする。


そうしたら、自分自身も成長出来るんじゃないかな。


振り返るのは好きじゃないけど、もしまた苦しくなったら
過去より成長しているやん!って思うようにします。
そして、未来を明るくしよう。


自分の未来は自分でしか変えれないから。



昨日より今日。今日より明日。



そうやって生きていけばいいんじゃないかな。



綺麗事かもしれないけど、いつか「あんなときもあったな。」
と思えるようになりたいな。


他人と比べるのは、まだ甘えたい、期待してる証拠。
今日からは自分自身と比べる。


そう強く思いました。



最後まで読んで頂きありがとうございました!

押して頂けると励みになります(*´艸`)

このページのトップヘ