ダメ人間、復職します。

2015年から今の仕事で日々奮闘中。 暗い話があるので苦手な方は閲覧注意でお願いします。

カテゴリ:日記 > ひとりごと

だいぶ、livedoorブログを放置していました。すみません。

皆様、お元気ですか?私は元気ですよー。
環境がガラリと変わり、ついていくのに必死な私を温かく見守ってくださると嬉しいです。



さてさて。
記録がてらに書いていくので、だいぶさかのぼりますが、ご了承くださいませ。
そして、長文になる予感しかありません(笑)



デイケアは無事に2月末で、卒業となりました。
最後は何事も無く終わりました。笑
手紙も渡せました。
泣きそうになったと言ってくださるスタッフさんも居て、私も泣きそうでした。笑


これから、デイケアではなくて仕事復帰かぁ。と寂しい気持ちと、不安な気持ちを持ちつつも仕事復帰へ。


特に復帰の挨拶は無かったんですが、社員さんと話す機会があれば個々に挨拶をしました。
温かく出迎えてくださり、嬉しかったです。
新しく入った方が居たり、(理由はわかりませんが)長期に休んでる方が居たり。
あとは…変わったとこは特に見当たりませんでした。


最初の2週間は午前中のみの勤務でした。その後は週の1日だけ午後勤務入り、翌々週からは週2日午後勤務入るようになりました。

ちなみに今週からは週3日、午後も勤務します。

今までお昼ご飯は自分で作ったお弁当を持参してたんですが、部長さんが「作るんしんどかったら、会社のお弁当頼んでいいよ。」と言って下さったので、午後も勤務ある日は頼むことにしました。


仕事中、ジョブコーチさんや生活支援員さんが来てくれて、話を聞いてくれるので、悩みがあったりしたら相談するようにしてます。


作業内容は問題ないのですが、今の私は気持ちの面でまだグラついてるところもあるみたいで…不安定になり、正直、仕事中でもしんどいときもあります。


でも、今は吐き出す場所も出来ました。



退院してから続けている訪問看護のときも、しんどくなって涙ポロポロなときもありました。

そういうときも訪看さんからアドバイスくれたり、私からポツリポツリと話して、聞いてもらったり。



何よりも心の支えとなっているのは、仕事復帰した直後に出会い、告白してくれた彼氏。

彼氏との馴れ初めなどは割愛しますが、今は私が住んでいるとこで同棲しています。


寂しかった時間が無くなり、しんどいときも話聞いてくれたり、アホなことしたり、一緒に出かけて気分転換をしたり。



ひとりからふたりになると、正直、お金の面では不安なところもあります。

色々と我慢していたのですが、先日「なんのために働いているのか」わからなくなり、仕事中にジョブコーチさんと話しているときに不安定になり、少し爆発してしまいました。(すぐにおさまりましたが)


帰ってきて彼氏に相談してみました。「我慢させててごめんね」って言ってくれて、泣きそうになりました。



まずは、要らないものを処分することに。


クローゼットの中にある着なくなった大量の服を、売りに行きました。
メルカリで売ったほうがお金にはなりますが、早く手放したかったのでね。
メルカリだったらいつ売れるか分からないですし。


まだまだ整理出来ていないので、またぼちぼちとやりたいと思います。


ゆっくりと、私のペースで。



あと、昨年7月からしていたピラティスを退会してきました。
理由は経済的な理由とコロナを理由にしときました。
生徒さんで苦手(むしろ嫌い)な方が居るのですが、あえて触れないでおきました。笑
直接、先生に挨拶出来なかったので、ジムのスタッフさんから手紙を渡してもらうことにしました。







通院は、月1回になりました。
4月からは、私が診てもらう時間は予約受診となりました。
先日、初めての予約受診でしたが、スムーズに終わった気がします。
傷病手当について会社に聞かないといけないので、ちゃんと聞いておかないと。



昨夜はちゃんと薬飲んで寝たのに、夜中の1時にぱっちりと目覚めてしまい、寝れそうにもないので、お茶沸かしたり、生活記録表書いたり、お金の計算したりして過ごしました。

ちなみに今日は仕事です。寝不足では?と思われますが、大丈夫だと思います。



昨日は出かけていたけど、帰宅してから洗濯頑張れたので、今日は仕事頑張ってから、食材を買いに行くのを頑張りたいと思います。


あとは…メルカリで服が1着売れたので、発送の準備をしたいなぁ。




最近、またレジンをする時間が出来たので、その活動もゆっくりとしたいです。
あとはエレキギターの苺恋を触る時間も欲しいです。



今週も頑張っていきましょう。
また更新します。





最後まで読んで頂きありがとうございました!

押して頂けると励みになります(*´艸`)

おはようございます。
今日でデイケアの通所が終わります。

12月から通い始めて3ヶ月経っていました。
いろいろありましたが、あっという間でした。




さまざまなプログラムに参加出来て、自分の得意なこと苦手なことを見つけることが出来ました。
復職してもデイケアでの経験を上手くいかしたいと思います。



デイケアを今日で終わるのは利用者さんには秘密にしておこうと思っていたのに、何故か知ってる方いました。笑
どこから流れたんだろう…。笑



昨日帰ってから、デイケアのスタッフさんに手紙を書きました。
久しぶりに手紙を書きましたね。


気持ち伝わりますように。




昨日、利用者さんからブレスレットを頂きました。
大切にしたいと思います。



さぁ、頑張ってきます。

また更新しますね☆






最後まで読んで頂きありがとうございました!

押して頂けると励みになります(*´艸`)

夜ご飯食べてから、突然頭が痛くなってきました。
市販の鎮痛剤を飲みましたが、なかなか効かず…

微熱もあり、起きてるのもつらかったので、少し横になったら4時間くらい爆睡してました。笑

起きたら頭痛は治っていました。




昨日、久しぶりに会ったので気疲れしてしまったのかもしれません。
ああいう雰囲気はなかなか慣れないものですね。



起きたのは1時を既に過ぎていました。
友人と少しの通話のつもりが40分くらい話していました。笑
働くって大変だね。って。






そうそう、昨日の話し合いで生活記録表を貰い、再開することにしました。
不調になるタイミングとか自分でも分かったらいいなと思います。


前は書くのを忘れてしまった事もありましたが、今回は忘れずに書いていきたいです。
たまには振り返ってみるのも良いかもしれないですね。




今日は訪問看護の日です。
仕事復帰すること伝えなきゃね。



そして、今日は荷物が届きます。
午前中に届く予定です。

昨日、洗濯したかったけど出来なかったので、洗濯もやりたいです。


スーパーにも行きたいけど行けるかな。
行けなかったら明日にしようと思います。



また更新します。
朝早くから失礼致しました。




最後まで読んで頂きありがとうございました!

押して頂けると励みになります(*´艸`)


面談終わりました。



結果から言うと3月から復職することになりました。会社側も待ってくれてるみたいです。

有り難いことです。



ただ、厳しいことも言われました。



とりあえず、契約は3ヶ月(5月まで)になります。そのときに、また長期に休むことになったら、契約自体どうなるかわかりません。

もし、そうなると仕事をまた探さないといけないことになります。


会社側のイメージは、元気な私が大きいみたいです。



仕事の時間は、月曜日~金曜日まで週5の午前中勤務になります。

そこから、元の時間になるまでどれくらいかかるかはわかりませんが、以前より早いペースで戻したいです。



WAISーⅢを受けたことを、ジョブコーチさんと生活支援員さんに伝えました。

結果からの診断は、本当は今週の土曜日でしたが、デイケアのスタッフさんに相談したところ、今日はデイケア終わってからなら、診察出来るとのことでした。急ですが診察受けてきます。



その結果は、病院からジョブコーチさんと生活支援員さんに伝えてもらえるそうです。




そしてこちらも急ですが、デイケアは2月末で終わりになります。

いろいろとありましたが、いい経験になりました。




お昼からはまた作業頑張ってきます。





最後まで読んで頂きありがとうございました!

押して頂けると励みになります(*´艸`)



おはようございます。


急に来るこの感情。

どんなものかハッキリとは説明出来ない感情。



不安感?焦燥感?
それはない。とは言いきれないけど、この感情とは別物で。




いつもなら楽しいことでも、何も感じなくて。
いつもなら楽しみなことでも、何も思わなくて。


そういう自分を受け入れることが出来なくて。
自分自身、どうしたらいいか分からなくて。


自分でどうすることも出来なかったんです。




昨日はそういう感情と闘っていました。
また、迷惑かけてしまいました。
また、心配かけてしまいました。



本当にダメ人間です。





察してくれた友人が電話で話を聞いてくれました。
ありがとう。



昨夜は布団に入ったらすぐに眠ることが出来ました。
変な夢を見た気がしましたが、起きたら忘れてしまいました。笑




今日はデイケアの日です。
今日はデイケアに、私が日頃お世話になっているジョブコーチさんと、生活支援してくれてる職員さんが来てくれます。

傷病手当の書類に会社側に記入漏れがあったので、取りに来てくれるついでに面談があります。

久しぶりに会うので緊張します。


デイケアのスタッフさんと、精神保健福祉士さんも同席してくれるそうで。
精神保健福祉士さんには入院中からお世話になっています。
同席してくれるのは嬉しいですね。
精神保健福祉士が女性だからというのもあるのかな。




もし、今日は診察出来たら、診察してもらおうかな。と思います。
今日の午後診が主治医の先生が担当なので。
デイケア終わってからだと時間あるか分からないですが…


特に体調が悪いわけではないのですが
心理テスト(WAISーⅢ)の結果が来たのですが、私の手元には簡単な結果しか貰えなかったんです。
主治医の先生から「また次の診察のときに話しましょう」とデイケア中来てくれて言われたので、気になっていて…

次の診察は今週の土曜日なんですが、待てなくて。笑



1度、デイケアのスタッフさんに相談してみます。




今日は早起き出来ました。
寝る前に飲むオランザピンが効いてるみたいです。

これから洗い物して、メイクしようと思います。
今日はどんなメイクにしようかな?



ではまた更新します。










最後まで読んで頂きありがとうございました!

押して頂けると励みになります(*´艸`)

このページのトップヘ